Sakana-Ya > 制作道程 > 2009.11.26:ICEで射影変換

ICEで射影変換


以前からカメラプロジェクションが欲しかったもんで、ICEで射影変換を実装してみました。
画像ではカメラビューから見たオブジェクトの情報を同位体のオブジェクトに転送してデフォームしてます(左側のビュー)。
まだ座標変換のみですが、最終的にはこいつをUVに変換していきます。
この調子なら明日にはできそう・・・かな?
Softimage ICE, Projective Transformation

なるほど、これは面白いです。
つか、どうやってんだ?と;

しかし、今年は誰をツテにコミケ2日目行ったらよいものかと;

■ いぬばた - 2009.12.01

要はカメラ視点のパースデフォームって感じです。
座標の変換をするだけなので意外と簡単です。
よければコンパウンド差し上げますよw
とりあえずカメラUVプロジェクションまではサクっとできたんですが、そこに追加したい最終目的で苦戦中です。

今回のコミケはもう行く用事が無くなっちゃいましたよ…。
行くなら昼くらいにちょろっと覗くくらいかなぁ。

■ GOTETZ - 2009.12.02

では、クーロンといっしょにお願い致しますm(__)m
それじゃ次の集まりは、コミケじゃなくてXSIの新年会とかに
なるんすかね?

■ いぬばた - 2009.12.04

おっす了解です。
コンパウンドはサイズ小さいからWebでもいけますけど。
集まりは新年会ですね。やるって言ってましたし。

■ GOTETZ - 2009.12.06