Sakana-Ya > 制作道程 > 2009.02.11:XSI ShaderCompound:Layer_Mix

XSI ShaderCompound:Layer_Mix


【Layer_Mix Compound】

Photoshopのような2Dツールライクなレイヤ合成をするためのコンパウンド。
ノードにレイヤは追加したくないけど、ToonMixの数珠繋ぎするのもウゼェって人向け。
XSI,RenderTree,ShaderCompound,Layer
使うときにはユーザ(ワークグループ)\Data\RTCompoundsフォルダに適当にぶち込んでおくと、RenderTreeに[Layer_Mix]カテゴリが追加されて直接取り出せるようになります。
あとレイヤが4つじゃ足らんという人は、こいつを数珠繋ぎにするか中身を展開して増量すると良いでしょう。

諸注意:
v7.01essでのみ動作確認済み。
使用によるいかなる損害も、全て使用者の自己責任でどうぞ。

Download : Layer_Mix_Compound.zip



コンパウンドを作ってて思ったけど、編集機能がちょっとショボイかな~と。
公開パラメータの順序を手軽に入れ替えられず、一度に上下一段ずつしか移動できないのはさすがにいただけない。
後からパラメータを増やしたときに整理するのが面倒臭すぎるので改善して欲しい。

いやこのようにサッパリした物ほど需要があると言うものです。当方も有難く借用させていただいております。それと'トゥーンシェーディングを3D上でレタッチするテスト 補足'の記事に掲載されていたツリーですが、当方の環境では細かいところの設定が見えにくい部分がございます、もしよろしければcompとして配布していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

■ mod002 - 2009.02.14

こんにちは、mod002さん。
シンプルな方が組み込みやすい=使いやすいということですね。
スクリプトでもそうですし、よく分かりますw
トゥーンレタッチのツリーは明日あたりにモデルにまとめてUPしておきますんで、あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞ~。

■ GOTETZ - 2009.02.16