Sakana-Ya > 制作道程 > 2009.01.09:新キャラさん(2)

新キャラさん(2)


つづき。
Propモードの便利さに気づきつつある今日この頃。
XSI,3D,トゥーン

遅れてしまいますが、あけましておめでとうございます。
去年の末あたりにToonの女の子キャラを作成しましたが
やはり影って重要ですね。
動くと影のうごきがギコちなかったりとAEのブラシツールで強引に処理しました・・・(汗
そんな難しいToonキャラを作り続けるGOTETZさん凄いです!!

TAKKの後 - 2009.01.10

あけましておめでとうございますー。
ウチはそんな褒められたレベルでは無いですw
静止画ばかりで殆ど動かせていないせいでアラが隠れているだけで・・・。
やはりトゥーンキャラの場合って影の影響がとても大きいですよね。
歪な陰影を残してしまうと、やけに完成度が低く見えてしまったりとか。
そして今年は動画制作をメインに据えているので、この陰影問題も避けては通れそうにないという状況に・・・w

■ GOTETZ - 2009.01.11