Sakana-Ya > 制作道程 > 2008.10.27:初音ミク@ペパクラ

初音ミク@ペパクラ


XSIがオートデスクに買収されてビックリ。
これで一極集中になっちゃうけど、必ずしも悪い方向に流れるとは限らん訳ですよね。
むしろ改善されるところもあるかもしれないし(価格とか、価格とか、価格とか…)
とりあえず7のマイナーアップを待ちつつ、まったり様子見するしかなさげ。
(インシデンス早く直してくれ・・・)

さて、しょんぼりですっかり味を占めてのペーパークラフト第二弾。
微妙に悩みつつも初音さんがチョイスされました。
今回は全身モデルかつ、一部関節稼動に挑戦の心意気!
なんかいまいち可愛くないけど、流れの中で修正されるはず・・・。
XSI,3D,初音ミク,ペーパークラフト
ペパクラデザイナーの新Ver.は展開後のUVを再度書き出せるようになったりとか、欲しい機能が幾つか追加されたみたいだからVer.UPしようかな。

はじめまして、いやいや、めっちゃかわいいですよ。
うっっってグーしてがんばってる感じがいいです。
ま、オートデスクのことだから、サービスパックとか
エクステンションという形でバグ改善を期待ですね。
価格は殿様営業で値下げする意味がなくなったので、
期待できそうにないですがw

■ Anonymous - 2008.10.28

自身も買収ニュースは驚きました。
たしかに、悪い方向に行くとはかぎらないですよね・・・価格とか・・・。
せっかくの機会なので、お互いの技術を良い方向に進めていただきたいですね。

個人的にじゅうぶん可愛い初音さんになっていますよ★

TAKKの後 - 2008.10.28

何だか意外と好評みたいで安心しましたw
正面の饅頭顔だけはちょっと手直し必要ですかね。

今回オートデスク傘下になったことで、バグ改善や技術交流的な相乗効果が生まれる方向に進んでくれると良いですね~。
そしてまずは、ボッタクリ国内価格の正常化がなされることに期待してますw

■ GOTETZ - 2008.10.29