Sakana-Ya > 制作道程 > 2008.09.15:しょんぼりしていってね!!

しょんぼりしていってね!!


こっそりこんなものを制作しておりました。
XSI,3D,空の境界,浅上藤乃,ゆっくり,ペーパークラフト,ペパクラ
ゆっくりふじのんペーパークラフト。
タイトルと合わせてこれの正体が分かる人間はどうみても関係者。
まさに完全な身内ネタ。
ちなみに画質が悪いのは携帯のカメラで撮ったせい。
既に骨董品のTalby(※30万画素)です。

クラフト用のデータはペパクラデザイナーを使用して作成してみました。
まずXSIでモデル作成&テクスチャ設定した後、ソレをOBJでペパクラデザイナーに読み込んでパーツに分割&調整して出来上がり、という流れ。
のりしろを確保するためにどう分割するかが考えどころっすね。

▽XSIでの元モデル
XSI,3D,空の境界,浅上藤乃,ゆっくり,ペーパークラフト,ペパクラ

▽ペパクラデザイナーで調整
XSI,3D,空の境界,浅上藤乃,ゆっくり,ペーパークラフト,ペパクラ

もうちょい調整したらデータ公開します。
需要は特に気にしない方向で。

おもしろそうですね!!
ペパクラデザイナー・・・初めて知りました。
これは流行りそうな予感・・・。

TAKKの後 - 2008.09.16

出た!
しょんぼりシリーズw
わたしも完全版のしょんぼりうちわ完成させねばですわ。
とりあえず魔眼版から頑張ってみます。

■ ジョン - 2008.09.18

>TAKKの後さん
多分その筋では有名なはずw
ペパクラ制作は初めてでしたが、これは結構クセになりそうですよw
データも公開しましたんで、TAKKさんも良かったら作ってみてください。

>ジョンさん
うちわはバリエーション増やしましょうぜ。
もちろん赤ザコさんもw

■ GOTETZ - 2008.09.18