Sakana-Ya > 制作道程 > 2008.06.14:わっち(7)

わっち(7)


色々と付いてない。
最低でも尻尾が無いと、わっちとしての構成要素が足らない。
あと髪の毛はもう少し柔らかい色にしないと。
これだと、なんとも重そうでいけない(色の問題だけではないけど...)
XSI,3D,狼と香辛料,ホロ7

こんにちわ。GOTETZさんとこのホロを見てからやっとアニメ版をみた者です。
今頃になってやっとわっちわち&ホッロホロの意味がわかりましたw
本編もこのくらいのデフォルメバランスかとおもってましたが違うんですね。
こっちの方がオリジナルに近いものだと思ってましたよ。
にしても、このロングスカートから上手く尻尾を出すには、ポーズ上3D的には意外とやっかいそうw

髪の毛にスジが入ってるあたりは進行中の新しいアイデアでしょか。
あと、よければ
「お主、わっちの町娘verも作ってくりゃれ。」<冗談です

■ 狐森 - 2008.06.14

ぬしら全員ホロッホロに~
自分的には、商売の話ということもあって新鮮に楽しめる良作な印象です。
キャラデザは若干媚びが入ってますが…w

アニメの体型は至ってノーマルなバランスですよね(原作だと若干ディフォルメ
ウチのはちょっと頭身低めのアレンジで、顔は気持ち原作寄りという感じです(特に似せてる訳ではないですがw
最初はもっとチビだったんですけど諸事情により1頭身増量w

尻尾はもう無理やりスカートをたくし上げて出すしか無さそうですが、スカートの変形がメンドイので、いっそスカートに穴を開けるのも有りかも。
髪のすじについては、のっぺり感を解消しようとやっつけで貼ったものなので・・・。
しかも実はUVも調整してないという・・・orz
最終的にはもう少しソフトな感じに直そうかなと思っとります。

>わっちの町娘ver
実はそっちの方が好きなので、余力があれば前向きに検討したい所です。
やはりほっかむりは外せませんねw

■ GOTETZ - 2008.06.15

相変わらず素晴しいToon処理ですね。
正直、2Dと3Dの境目がわからなくなってしまいます。
参考にさせていただきます!

ところで、以前のXSI上でのウェイトペイントでシェーディングの光源がガラッと変わるとウェイトペインティングは毎回変えるしかないんでしょうか?ちょっと最近ふと思いました。

TAKKの後 - 2008.06.23

こんにちは、TAKKの後さん。
ありがとうございます~。

シェーディングのウェイトペイント補正は、光源に変更があればそれ合わせてペイントも変更するしか無いと思います。
アニメーション対応させたものでも基本的にはそういう仕様で組んでましたので。

■ GOTETZ - 2008.06.25

很喜欢你做的CG感觉你做的材质太棒了^_^

■ ZAKUII - 2008.09.03

コメントを書く