Sakana-Ya > 制作道程 > 2008.03.17:わっち - モデリング(2)

わっち - モデリング(2)


ぬしら全員ホロッホロにして――――
と、そんな続きの賢狼さん。
資料用に原作の最新刊も買ってきたので、合間に読みつつモデモデしております。
「俺、このモデリングが終わったらアニメーションさせるんだ…」
そろそろこの死亡フラグともお別れしたいところ。
XSI,3D,狼と香辛料,ホロ2

綺麗ですね~
僕も3Dやってるんですが、
目と顔の間にスキマができちゃうんですよね・・・
XSIは出来るだけスキマを埋めてくれる機能とかあるのでしょうか?
ちなみに僕はメタセコです。

■ misosil - 2008.03.17

どもです~
自動で隙間を埋める機能は…、無いですw
なので、その辺りは普通にモデリングで対処ですね。
隙間対策としては極めてベタですが、眼球とまぶたを交差させるか、顔と目を単一のメッシュで構成するかという感じだと思います。
ちなみにウチのは完全に交差させてます。

■ GOTETZ - 2008.03.18

どうもありがとうです。
交差でがんばってみようと思います~

■ misosil - 2008.03.19

コメントを書く