Sakana-Ya > 制作道程 > 2008.02.14:差し替えデータ配布開始

差し替えデータ配布開始


ちょっと遅くなってしまいましたが、式の差し替えデータの配布を開始しました。
ダウンロードはこちらから
IDは【C73Guest】
Passはジャケット裏に記載されているコードを入力してください。

空の境界,両儀式,3Dデータ

こんばんわ。そして、お疲れ様でした。
GOTETZさんもやっとコミケ終わったって感じで一息つけますね。
データは無事ダウンロードしてきて今見てます。
前髪とか目とかは透過処理の関係でこんなに長いツリーを組んでるんですか?
途中で構造を追いきれなくなる程のツリー組んでてスゲェです。
グラデーションを多数上手に使っててやっぱ綺麗にできてるなーと思いました。

関係ないんですが、CPUをQ6600(OCで3GHz以上に)にしたところ、
ウチのもGOTETZさんのデータもレンダリングが劇的に早くなりました。
実に3倍以上も早くなってホクホクしてますw (最大化画面のリージョンで4~5秒とか)
最近モニタ買われたそうですが、風邪が治ったら次はCPUなんていかが?

■ 狐森 - 2008.02.15

どもです狐森さん。
データの読み込み報告ありがたいですw
これでひとまずひと段落っす。

>前髪とか目とか
前髪のツリーはもろにソレですね。
でもパッと見は長く見えるかも知れませんけど、
実際はいくつかのブロックが組み合わさっているだけでひとつひとつは単純ですよ。
ご要望があれば今度解説でもw

>CPU
3倍以上って…、すげえっすww
しかもOCの3Gですかw
クロックからしても余裕でウチの倍以上は出るんだろうなぁ。
クアッドには惹かれますが、今の環境からの移行となると
PCの中身を丸ごと入れ換えないとダメなんですよね(メモリもただのDDR)
それとこれから出てくるインテルの新型コアも気になるので、
まずはその辺りの情報待ちかなー、と。

モニタは広くて綺麗で実に快適ですw

■ GOTETZ - 2008.02.16

お疲れサマでした!
シェーディングはもちろん、ファスナーの作りこみなど
期待以上のボリュームアップでした!
じっくり拝見させていただきます。

そんなわけで、ふじのんにハァハァしてきてくださいw
池袋、空いているみたいで結構おすすめですよ。

■ いぬばた - 2008.02.17

本当ならコミケ時点できちんと用意できれば良かったんですが。
次に出れるようなら、今度はきちっと余裕持ってやりたいとこです。
あと、ナイフが左手側にあるのは見なかったことにしといてくださいw

>池袋
土日でもモーニング以外は余裕あるみたいですよね(新宿は相変わらずw)
実は金曜に観に行くつもりだったんですが、肝心のチケットを家に忘れ物。
まぁなんともとんだお笑い話的なオチになった訳ですが、
その日はちょうど仕事の都合で新宿へ出ていたので、
せっかくだからとパンフだけ仕入れてきましたw
今週こそはふじのん観に行ってきますぜ!

■ GOTETZ - 2008.02.17

今更落としておいたデータ開きました。
2重のパスで一瞬あせったですよw
ボリュームアップ度がいい感じでうらやましいっす。
うちのは、放置プレーで超ひさびさにXSI立ち上げて以前作ってたモデル(某ねんどろ○ど風を目指してて途中だった)やつを改造しはじめました。今、HPのTOPに置いてますが、ブログに移行するのでそれまでの置き場ということで・・・w
まぁ、しばらく(ここ数週間は引越し準備とmax作業です)忙しいので更新遅いと思いますが、ぼちぼち例のキャラを進行していきます。
GOTETZさんも例の奴頑張ってくださいw

■ ジョン - 2008.02.18

無意味に近い2重パス。そしてやはり無意味な本体の2重圧縮。
まぁ本体を自己解凍exeにしたもののさすがにexeそのまんまじゃなーと、
Readmeすらつけずに丸ごとzipに突っ込んだんですが…。
そんなことをするなら最初からパス付きのzipで良い訳でして…。
さすが半分寝オチしながら作業しただけのことはあったなとw

> HPのTOP
お、更新されてるw
ここからもののふ風味な例のヤツになるんですかね。
進捗楽しみにしてますよw

ウチも今ちょい忙しいですが、今週やり過ごせば後はどうにか。
落ち着いたら例の企みを水面下で進めて行きます。
でもまずは簡単なもので試作して手慣らししていかないとなぁ。

■ GOTETZ - 2008.02.19

かってに「もののふちゃん」にしてしまいました。
まぁ、コードネームの様なものです。
GOTETZさんの方は着実に例の奴進んでるみたいで良いですなーw

■ ジョン - 2008.02.22

もののふちゃんw
なぜか可愛らしく感じるのは、平仮名の魔力によるもんでしょうかw
ウチの方はホントに順調ですよ。
どんなバランスにしようかとお絵かきしている真っ最中にソフト発注しちゃうくらいですから。
もう実に順調にフライングしておりますww

■ GOTETZ - 2008.02.22

コメントを書く