Sakana-Ya > 制作道程 > 2007.10.08:トゥーンシェーディングを3D上でレタッチするテスト 補足

トゥーンシェーディングを3D上でレタッチするテスト 補足


思いの外に反響があるようなのでムービーの補足なぞを。
まあ補足と言ってもツリーを貼るくらいしか無いんですがw
XSI,Toon Rendering Retouch
前回書いたように、技術的に云々というものは全く無いシンプルな構成。
Vertex_RGBAで指定したVertexColorマップからPickerでRとBを取り出し、Rを明部、Bを暗部、それぞれの追加値として処理しているだけ。

アニメーションへの対応は思ったほどの支障もなく、意外と順調に進行中。
ただしツールでポンと出来るようなものではなく、シーンも絡めてのセットアップが必要になりそう。

拍手レス

> この技術は驚きました。参考にさせて頂きます~。

簡単な手法ですので、色々応用を考えると面白いかも知れんです。

コメントを書く